So-net無料ブログ作成

「確実にころします」ツイッターで元交際相手の女性脅迫 男を逮捕(産経新聞)

 ミニブログ「ツイッター」に元交際相手の女性の殺害予告を書き込んだとして、警視庁町田署は、脅迫の疑いで、神奈川県藤沢市鵠沼海岸、無職、堀江健太郎容疑者(32)を逮捕した。同署によると容疑を認めている。

 逮捕容疑は5月下旬、自分のツイッターに元交際相手の女性(26)を名指しして「確実にころします」などと書き込んだとしている。

 同署によると、2人は今年2月に出会い系サイトで知り合い、交際していたが5月に別れた。堀江容疑者がしつこく女性に電話などをしていたため、女性が同署にストーカー被害の相談をしていた。

 当初は自殺をほのめかす内容だったが、次第にエスカレートしていったという。閲覧者から通報があった。

【関連記事】
「高差」「うちこ」隠語は健在…警視庁ネットハンターが狙う闇サイトの“急所” 
「無能野郎」「氏ね」中傷氾濫…2ちゃん本印税差し押さえは有効か
最高裁がネット中傷を「有罪」判断 書き込みに「裏付け」必要…ネット表現の未来は?
妊娠→薬→堕胎 結婚控えたイケメン医師 焦燥と暴発の果てに…
嫁不足…狙われる東北の農家 純粋な男心を弄ばれた被害者の心の叫び

鳩山首相「福島氏罷免の閣議決定、申し訳ない」(産経新聞)
江本氏、国民新党から立候補(産経新聞)
「頑張った」「罷免当然」遊説の福島氏に静岡市民(読売新聞)
<痴漢容疑>警視庁警部補を不起訴 容疑不十分で…千葉地検(毎日新聞)
<大治町長選>減税派当選で河村・名古屋市長、合併に前向き(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。